はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2018年11月13日火曜日

コーチングの使い方

どんな時にコーチングり利用するのかについて、
聞かれる事があります。

例えば、転勤した時、
三か月間で、仕事でもプライベートでも
新しい環境になじむ、等。

転勤などで移動したときには、
家の引っ越し、
仕事の引き継ぎ、

などなど、
やる事がたくさんあります。

新しい地域のコミュニティに入る
ための活動もあるでしょう。

そんな時に、
コーチングを使うと、自分がやる事の
優先順位や単位を決める事ができますし、
気持ちの整理や、
自分のメンタルモデル(常識、当たり前、スキーマ、ビリーフ等)
を見直す事もできます。

メンタルモデルを見直すためには、
頭と心、体にスペースが必要です。

その為にこそ、仕事とプライベートで両面で
様々な事を整理した「片付ける」必要があります。

その位自分で…という人もいますが、
その位…が簡単にできるほど
人間は、一度にたくさんの事を
処理できるようにはできてません(笑)

よくマジカルナンバー7±2
と言われるように
人間が一度に把握できるのは、
七つくらいが限度です。

移動や引っ越しが重なると、
やる事がたくさん増えます。

「雑事」と思っても、
気になる事、やるべき事、
やりたい事などなど
細かく数えていったらたら百個以上になったりします。

すると、何から整理つけたらよいのかわからない。
地域のコミュニティには溶け込んだけど
職場には溶け込めない上、
家の片づけが全然進まない、等。

そんな時にコーチングで、
様々な事柄を大きな塊いくつかに分けて片づけていったり、
気持ちの整理をつける事、物の整理をつけること、等わけたり、
していくと、心にスペースができます。

すると、本格的な
メンタルモデルの見直しができて、
新しい職場でも活躍できるようになっていくのです。

◇相棒コーチング

#コーチング #メンタルモデル #使い方

0 件のコメント:

コメントを投稿