はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2014年10月13日月曜日

自分の感情に気づいて、パワーを増やす!

こんにちは。

台風などが来ると、自然のパワーの強さを思い知らされます。
私たちは、そのパワーを変換することで、日々の暮らしに使っています。

心にもパワーがあります。
やる気、モチベーション、等等。
ご自分が一番パワフルに突き進んでいた時って、どんな
時だったでしょうか。
その時、何を感じて、どんな事を考えていましたか?

心のエネルギーの一番の無駄遣いは、「葛藤」です。
アクセルとブレーキを両方踏んでるような状態では、
どんなに、馬力があっても前には進めません。

周りでパワフルに動いてる方って、
あまり、よけいな事を考えてなかったり、
「したい」というエネルギーで動いていたりしませんか?(笑)

以前、
心のエネルギーを増やすには
でも、エネルギーの無駄遣いをなくして、
結果的に心のエネルギーを
増やす事について少し書きましたが、

その、具体的なコツ、パワフルに動けるようになるコツは、

自分の感情や、自分にかけている言葉
に注意する事です。

どんなに好きな食べ物でも、食べ過ぎたらうんざりして、
当分いいかなって事、ありますよね。

好きな活動でも、やり過ぎると肉体的に疲れて、
しばらくは休まないとかえって効率が悪くなり、
それでもペースを落とさないと、
体調を崩したりしてしまいます。

「したい」「なりたい」気持ちで始めた事でも、
いつのまにか気づけば、
自分自身に対して、
「絶対にしなければならない」
「これをやり遂げないと、周囲の方に申し訳ない」
「これができなかったら、恥ずかしい」等
という言葉をかけているかもしれません。
過度のプレッシャーです。

「しなければならない」という気持ちが出てくると、
裏で「勘弁してよ」「冗談じゃない」という気持ちも
生まれやすいのです。
心のブレーキです。

やりすぎや、プレッシャーが過度になってないか、等は
最初は、体とちょっとした感情に出てきます。

なんかやだなー、というような抵抗や
なんかのらないな、という感情が出てきた時、早めにキャッチして、
それは何なのか、良くみていくと、
早めに対処できます。

やりすぎでもなく、足りなくもない、
ちょうどよい塩梅を見つけるのって、
案外難しかったりします。

人によって、その時の自分の状態によっても違うので、
一概には言えません。

自分の感情と、無意識に自分にかけている言葉に
意識を向けていく事で、
継続的に、パワーが出せるようになっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿