はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年8月23日金曜日

コーチと出来ること4 ー 選択のエネルギーの使い方



おかもとです。こんにちは!

あれか、これかの選択から、
あれか、これか、それとも。。。

どっちもか?
どっちでもないものか?

あーあ、自分で考えるのって選択するのって
メンドクさ!と最初は思うかもしれません。

問題が大きすぎて手が付けられないや、
って投げ出したくなることもあるかも
しれません。

「始めから終わりまで」、
「全部」、「自分ひとり」で
やろう、と思わなくてもいいのでは?

でも、だれかに相談したら、
「こうやれ!」だとか、
「何考えてんの!」とか
言われかねないしなあ。。。

確かに、相談された方は、
折角、相談にのってくれと言われて
いるのだから、「答え」を差し出す
のが役割だと思ったり、
「自分の考え」を正しいとしなければ
いけないと判断することも多いようです。


相棒コーチと出来ること、
それは、

あれか、これかじゃない何かが
あるのか?

どれくらいの大きさの選択
だったらし易くなって、行動に映し易く
なるのか?

どの部分は人の力や働きを活用すれば
いいのか?

選択は、エネルギーのいるものなの
です。だったら、そのエネルギー、
大切な部分に使った方がいいですよね。

コーチは、あなたに合った、
選択のエネルギーを、
協同作業であなたと
使う方法を見いだしてきます。

エネルギーを上手く使って
いくと、新しいエネルギーも
生まれてくる可能性も
そこにはあります・・・

ワクワクしてきませんか?
今までメンドクさ、と思っていた
ことが、新しいエネルギーも
生まれる可能性まで繋がっている
って感じるって。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿