はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2015年11月9日月曜日

モチベーションが足りない時2・・・どんな時にコーチを使うのか?

こんにちは。
モチベーションについて、何度か書いているのですが、
同じタイトルでは二回目です(笑)

私たちは何かと、
モチベーションが上がらない、モチベーションが足りない、
と言います。

でも、良く考えると、
どうしてそう思うんでしょうか?

モチベーションが足りないって
どういう事なんでしょうか?

モチベーションが足りないと、どういう
「行動」になるんでしょうか?

何かに取り掛かれない時もあるし、

やってはいるけど、回数や
丁寧さが違うかもしれません。

前者の、「取り掛かれない」「始められない」
というケースでも、

もっと掘り下げると、

何か、解決したい問題や、
達成したい目標があるのに、
そもそも、何をどうしたらいいのかわからない時

ある程度どうすればいいのかはわかってるけど難しそうな時

そもそも、どう取り掛かっていいのかがわからない時

やるべき事は、もうはっきりしているけど、
やる気が出ない時・・・やりたくない???

などなど

「モチベーションが足りない」
「モチベーションが上がらない」
「モチベーションが出ない」
と言っても、
数えきれないくらい?(笑)多くのケースがあります。

更に
なぜ
「やるべき事は、もうはっきりしているけど、
やる気が出ない」
という心と体の状態になっているのか、
丁寧に見ていくと、

以前似たような事をしたけれども結局採用されなかった
以前似たような事をした時に、こっぴどく批判された事が

きっかけとして隠れていた事もあります。

本人がそれに気づいて、過去として整理できると、
不思議とスラスラ取り掛かれたり。

実は他に、本当はやりたい事が隠れていた・・・
なんてケースもあります。

相棒コーチとのセッションでは、
「モチベーションが足りない」
というお話から、
自分の、隠れた問題や目標が見つかる事もあるんです。

他の、「モチベーションが足りない」ケースについては、
また、後日に!


0 件のコメント:

コメントを投稿