はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2015年11月30日月曜日

モチベーションが足りない時5・・・どんな時にコーチを使うのか?

こんにちは。
モチベーションシリーズ、更に続きます(笑)

私たちは、モチベーションが足りない/低い から
もっと上げなきゃ、
みたいな事を良く言うんですが、

やりたい事や問題解決を
がんがんやっている時や、

普通に淡々とやるべき事?等をやり続けてる時って、
「モチベーション」は意識しないんじゃないでしょうか。

だとすると
やりたい事や、やるべきことをやるのに、
実はモチベーションって必要ないんでは・・・・
っという事になってしまいます(笑)

何のためにそれをやるのか?
得られるものがはっきりしている

もしくは、
やる事自体が楽しい、面白い
という時、モチベーションの事は頭に浮かびません。

とすると、「モチベーションが足りない」と思う時、

それは、何のためなのか?
意義や意味をあらためて認識することで、
自然に体が動くかもしれませんし、

その作業そのものを楽しくする工夫もいいかもしれません。

淡々と続けるためには、続けやすくするような工夫も有効です。

そしてそして、もっと究極なんですが、
その「モチベーションが上がらない」事、
今の自分にとって、本当に、必要なんでしょうか?
以前はそうだったとしても、
今の自分にとっても、
以前と同じような意義や意味があるんでしょうか?

以前の自分と今の自分は違います。
ひょっとしてもしかしたら、
「モチベーションが足りない・・・」という心の状態は、

他に実はやりたい事が隠れていたり
「もうこれは卒業」
という、自分の奥深くからのサインかもしれません。

コーチと一緒なら、そういう事も掘り下げる事ができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿