はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2015年11月16日月曜日

モチベーションが足りない時3・・・どんな時にコーチを使うのか?

こんにちは。
モチベーションシリーズです(笑)

一言で、モチベーションが足りない、といっても、
いろんな場面があります。

今日、取り上げるのは、

ある事を、以前は一生懸命やれてたのに、
最近、イマイチ、
モチベーションが上がらない・・・
という場合です。

最近、どうなったんでしょうか?

例えば、その事を

以前ほど面白く感じない。

以前ほど刺激を感じない。

なんだかちょっと飽きちゃった・・・。


以前は、
面白く、刺激を感じて、
そんなに飽きなかったんですね。

当時の自分にとっては、新しい事、
勉強になる事だったのかもしれません。

・・・という事はつまり、
以前は慣れてなかった事に、
最近は、慣れた?

慣れた、という事は、
言葉を変えると、何かに習熟したって事です。

「これって、どうやるんだっけ???」
って時には、飽きる事はできません(笑)

つまり、
このケースは、
以前は、できなかった事・未熟だった事が
飽きる位(笑)できるようになった。
あまり良く知らなかった事を、
良く知れたって事なんです。

成長したって事なのです!

その成長に、どのくらい気づいてますか?
どのくらい、それを認めて、喜んでますか?


「モチベーションが上がらない」という
心の状態だけを見て、
成長を認めてない時、
なかなか
次のモチベーションは出てこないようです。

自分の成長を認めると、
エネルギーが増します、
すると、
行動半径が広がって新しい出会いがあったり、
例え同じ事を続けていても
新しいアイディアが出てきたりして、

以前とは違う種類の「モチベーション」が生まれます。

もちろん、コーチングはそのプロセスを加速します。


0 件のコメント:

コメントを投稿