はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2014年1月10日金曜日

やり続ける力

こんにちは、
おかもとみつこです。
今年(2014年)もどうぞ宜しく
お付き合いください。

ひじまコーチも言っているように、

成功の秘訣は、

「成功まで、成功するための行動をやめないこと。」

この「やめないこと」→「やり続ける力」は
どこから生まれてくるのでしょう?

コーチングでは、まず、その「成功したい」と
思っていることが、本当にあなたが
望むことなのか?もっと明確に探っていくと
それは何なのか?をしっかりやっていきます。

本当に「成功したい」と思っていることで、
その「気持ち」が凄く強い、というのは、
「やり続ける力」を支えてくれます。

「やり続ける」けれども、ある行動が
どうも上手くいっていないようであれば、
その行動を修正したり、やめて違う取り組み
かたを考え、あらたに行動する、という
ことも生まれてくるでしょう。

コーチは、もう「やり続ける力」がない
とクライエントさんが思いはじめた時には、

「やる気をなくしたのか?」
「やり方を変える時にきたのか?」
「方向が見えなくなってきたのか?」
「大きな変化が、本人に、あるいは
本人を取り囲む環境に起こった/
起こっているのか?」  といった
視点から、クライエントさんと深堀り
していきます。

継続してやり続ける力を持ち続ける
ことは、言うは易し。

コーチがいることで、
ポンっとやめてしまうのではなく、
自分自身と自分を取り囲む環境で
何が起こっているかをまず、見つめ直す
ことができます。この機会を持つことで
修正すべき点は修正出来、やり遂げたとき
の状態を、改に、五感で捉えてみる。。。
といったことを行うことが効果的な
こともよくあります。

事によっては、コーチ以外の支援が
いることもあるでしょう。。。

年の初めの決意を成功させるか
どうか?どのような行動をどういう風に
行っていくかも大事。

そして、「やり続ける力」を持ち続ける
こと。これは、一人でやらなければ
いけないことではないんです。
コーチ、あなたを取り囲む様々な人、
ものをあなたの資源、味方として
進んで欲しいと、相棒コーチは
願い、また、そのために必要な
ことをクライエントさんと話し、進めて
いきます。

行動を起こし、成功するまで
やり続ける。。。今年は、相棒コーチ
とやってみませんか?


おかもとみつこ

ご興味のある方は、お気軽にご連絡を!
どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿