はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年5月6日月曜日

どんな時にコーチを使うのか?・・・その4

何かやりたいことに向かって一歩踏み出した後には、何が待っているのでしょうか?(笑)
日本には「三日坊主」という言葉があります(笑)
そうです。何事も続けるのが一番難しいですよね。

お正月や春先に、「○○するぞ」とはりきって始めた事に、そろそろ息切れしたり、いつのまにか中断していたりする時期かもしれません。

なぜ継続するのが難しいのでしょうか?

一つは、自分の上達や変化は、自分だけではなかなかわかりにくいこと。

また、「このやり方を続けていけば、自分の夢や目標にたどりつくのだろうか?」と
不安になるのも理由です。

始めた時には、勢いがありますが、何かできるようになるまでに時間がかかることもありますし、
最初はすぐに成果がでても、物事は常にS字カーブ上に成果がでてくるので、
努力していても、成果につながらない時期もあります。

やってみて、成果をチェックして、次の作戦立てて・・・というサイクルを、誰もが自分一人でできれば、三日坊主という言葉はないかもしれません。

ペースメーカーや相棒としてのコーチがいれば、客観的に長い目で見て、今どのくらい成果・結果がでているか、あなたがどのくらい努力しているか、をフィードバックし、力づけてくれます。

これからどう計画を調整していくかということも、一緒に考えていくことができます。
こうやって、継続することができるようになっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿