はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年5月22日水曜日

賢いコーチの使い方6・・・「自分が生きたい生き方」と現実とをマッチさせる

こんにちは、稗島(ひじま)です。

「アベノミクス」効果。
新聞紙面や、ワイドショーで
聞かない日はありませんよね。

景気が良くなると・・・

「自分が生きたい生き方ができるか?」

というとそうでも無い。

よくよく考えると
「景気が良かろうと悪かろうと」
「逆境だろうとそうで無かろうと」
「若かろうとそうで無かろうと」

「自分の生きたい生き方」をしている人
いってみれば
「自分らしく生きる」人は
そうしていますよね。

・・・アベノミクスの前から
   失われた○○年の間も
   あるいは、バブルの頃も

「自分の生きたいように、
  自分らしく生きる」というのは
 人それぞれ形が違いますから
 
 実現の仕方、実現の形も
 様々です。
 
 都市部の大きな書店に行って
 何十万冊の中から
 あなたに合った、生き方のお手本の本
 に出会えて、
 あなたの背景にあったように
 あなた自身が読解できれば
 
・・・不可能ではないはずです。

しかし、私達自身も社会情勢も
日々変化している中で、
書籍の中にあることだけでは
追いつけないこと・・あります。

つまり、背景が変化すると
場合によっては、その書籍の
やり方では、
あなた自身と、あなたの周りの現実と
合致、マッチさせるには
役立たないことがあるということです。

・・・本は変化しません。
   あなたは変化します。

   その時にあなた自身の変化
   社会情勢の変化
   にあわせて

あなた自身の「自分が生きたい生き方」と
現実とをマッチさせる
というのにコーチを使うのは
賢い使い方と言えるでしょう。

 コーチはそもそもクライアントの
 変化、成長を促す
 「チェンジエージェント(“変化”のサポーター)」
 ですから

変化する、今を捉えて
手に入れたい変化へのサポートをする

ぜひ、コーチを上手に使って
 『今、なかなか前に進めず
 目標どころか、まだ、マイナスだよ
という方はもちろん  
 『後は、具体的にやるだけ
   なんだけどな〜続けらんない』

という方も、
一度、「自分らしい生き方」の実現について
チャレンジする、それを検討するのは
いかが?

きっと、お力になれると思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿