はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年5月28日火曜日

どんな時にコーチを使うのか?・・・その6

こんにちは。楯岡(たておか)です。

これまで5回にわたって、やりたい事を見つけてから達成するまで、それぞれのフェーズで、どんな時にどんなふうにコーチを使うのかを、少し一般的に書いてきました。

・なんとなくやる気はでたものの、自分が何をしたいのか分からない
・やりたい事が見つからない
・自分には何ができるのだろう?
・どんな協力ややり方があるんだろう?
・何から始めたらいいの?
・自信が持てない
・始めたものの続かない
・これでいいのか不安になる
・どこまでやるの?
・達成できたの?
・達成感が得られない
・目標の姿がはっきりしない



これらの不安や疑問をコーチともに掘り下げていくことで、
目標を発見し(やりたい事を見つける)
リソース(自分の経験、能力、好み、環境、人脈等)に気づき、
一歩踏み出し、
行動を継続し、達成を確認する

というプロセスに転換させていきます。

今御自分は、何に関して、どのプロセスにいるでしょうか?
プロセスを俯瞰して自覚しながら進めるという事も、コーチという相棒のいるメリットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿