はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2019年1月22日火曜日

飽きてる…退屈…は自分の強み

こんにちは。

前回は、普段のちょっと退屈で
ちょっと飽きてる位の
何気ない日常を大切に感じるかどうかで、
隠れた自分の不満や望みがわかるかもしれない
というお話をしました。

ところで、退屈ってどういう事でしょうか?
どんな時に退屈を感じるのでしょぅか?

例えば
新しい職場に配置されたり、新しい学校に入ったばかりで、
覚えなきゃいけない事がたくさんあるとき、
退屈できないはずです。もちろん飽きることもありません。

同じ環境にいても、何か新しい事を覚えなきゃいけない…
習得しなきゃいけないって時も
退屈はできません。

それが好きでも嫌いでも?
自発的でも押し付けられた?事でもです(笑)

と、いうことは
退屈する、飽き飽きするって事は、
その事を既に良く知っているという事です。

当たり前にできるという事です。

ぼーっとしててもできちゃうのかもしれません(笑)

それって新しく始めた人からみると、
すごい事です!

自分が飽き飽きしてること、
退屈してる事は
実は、自分が長けていることなんです!

自分の強みです。

そんなふうに捉えられた方は

今やっている事について更に上を目指したり、
慣れてない人をサポートしたくなったり、
いろんなアイディアが出てきたりします。

何か新しい事を始めたくなるかもしれません。

◇相棒コーチング

#コーチング,#NLP,#メタコーチング,#自分の強みを見つける

0 件のコメント:

コメントを投稿