はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2014年2月5日水曜日

もっと自由に感じるままにーコーチはクライアントと本音を見出す

こんにちは
ひじま、まさきです。

私達は、ときとしてウソつきです。
私達は、ときとして大人ぶります。

現状に、満足していないけれど
「満足してます」と思ってみたり。
本当にやりたいことではないけれど
「充実しています」と口にしてみたり。

続ける事で
 あなたが欲しいと思っていた
 本当の満足感に出会うことも出来れば
 あなたが欲しいと思っていた
 本当の充実感に出会うことも出来ます。

 しかし、多くの場合
 “欲しい”と思う事はわがままだ!
 世の中そんなに甘くない

 と誰が言ったか知りませんが
 その「禁止命令」に従って
 
諦めては居ませんでしょうか?

「何か違和感がある」この感覚は
 私達にとって大切な“自分からのメッセージ”
 です。

昨今、巷では“ビッグデータ”なるものが
世界の常識を変える! なぁんて言っていますが、

私達の体中にある、数千億以上の神経細胞を
通る情報の量たるや・・・

つまり「違和感」はあなたが捉えた
全神経を通るビッグデータを
私達の脳や神経ネットワークという 
スーパーコンピュータを駆使して
分析した結果である、あなたにとっての本当の
思いなのです。

しかし、私達はこの「違和感」を
「気のせい」といって、スルーします。
毎日の慌ただしい時間、
おびただしい情報の波にのまれて
私達は自分の「本音」をスルーしているかもしれません。

どんなに、世界第一位の
スーパーコンピュータ以上の処理能力がある、
脳の力をつかって分かった本音も

私達自身が、聞く耳を、受け取る感覚を
持たなければ、宝の持ち腐れ。

「もっと自由に感じるままに」

ご自身の思いを引き出す。

あなたにとって、妥協ではなく
 あなたが欲しいと思っていた本当の満足感
 あなたが欲しいと思っていた本当の充実感
を得られるものを探求する。

ここがコーチとクライアントのタッグの
勘所です。

コーチを使うときには、
ぜひ、出来ることではなく
やりたいこと、見たい、聞きたい、行きたい世界を
どうぞ自由に話して下さい。

その想いが強ければ強いほど
それを実現する方法は沢山出てきます。

コーチがつくる,コーチングのフィールドで
クライアントであるあなたは、
自由に感じるままに、あなたの未来を
描く。それだけで、あなたの未来は
創られ始めます。

一度、コーチングお試しになりませんか?


◇相棒コーチング
ご連絡をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿