はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2013年4月8日月曜日

どんな時にコーチを使うのか・・・その1

春になり、暖かくなって、花が咲き、なんだか気分も高揚してくると、
何か新しいことを始めたくなりませんか。
いろいろな資格取得や英会話学校の広告も増える時期です。

先行き不安定な世の中、何かスキルアップしなければ・・・何かやりたい、等と考えた時に、とりあえずどうしますか?

将来これをやりたい、この職業につきたい、という目標がはっきりしていれば、ではそのために、何年くらいで、何の勉強をして・・・まず今年は何を・・・というのが明確になってきます。

そうでない場合。今後はこの資格をとっておいた方が有利、どの業界は求人が多いみたい、等等、いろいろな情報はあふれていて、あれもこれもやっておいた方がいいように感じたりします。

でもそれって、自分の本当にやりたい事なのでしょうか。

コーチングの中で、クライアントさんが「これをやりたい」と言っている事が実は「やらなければならない」と思っている事だったり「やると有利だろう」という程度の事だったりします。それでは、なかなかやる気が続きませんし、できたとしても、達成感が得にくいようです。

コーチとともに、なぜそれをやりたい/やらなければならない、と思っているのか? それができた時にどんな気持ちになるのか? 今迄やってきた事、等を深く掘りさげていくことで、自分でも気づかなかった自分の才能や、本当にやりたい目標が明確になっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿