はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2014年4月11日金曜日

変化しないですむものは?


変化しないですむものは
ありますか?

一見、変化していないものも
実は変化しているのではない
でしょうか?

例えば、目の前のティーカップ。
変化して見えますか?

実は変化しています。

100年後、あるいはもっと先、
このティーカップは
どうなっているでしょう?
変化していないなら、今と
同じでしょうが、輝き方は
変り、どこか違ったものに
なっていると思います。

「私は変わりたくないの。
今が一番いいから。」という人がいます。

「変わりたくない」といっても、
変わっていきます。

「今が一番いい」と言った時の、
「一番いい」中身も変わっていきます。
刻々と変わっていきます。

なぜなら、変化だけが不変」だから。

じゃ、「今が一番いい」をずーっと続ける
ことができるのでしょうか?

あなたにとって「一番いい」って
どういうことでしょうか?

あなたの「一番いい」の中身も変わって
行きませんか?

常に[変化している]あなたにとっての、
その時の「一番いい」を保つには、
人生の節目、節目に
変わるあなたの「一番いい」を
知って、舵取りをしていくこと。。。
そして、その舵取りの行き先に合わせた、
望ましい変化をするために行動
すること。

「一番いい」カタチで
航海を続ける船は、その時の波や
天候に合わせて進みます。

私たちも同じ。
一人で悩んだり、グルグルまわりに
なるより、相棒コーチと舵取りを
して、様々な天候に合わせて
行きたいですね。

あなたが「一番いい」進み方で
目的地にチャレンジを続けながらも
速く進みませんか?

何時も相棒コーチが必要ではないかも
しれません。

でも、不安、不満足、あるいはもっと
別の探求をしたいなどなど、、、
「節目サイン」が出た時は是非、
コーチを使ってみてください。



お気軽にご連絡を!
どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿