はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2019年5月21日火曜日

変わりたい、けど変われない?

こんにちは。

令和になって約三週間。
「令和初!」という言葉もちょっと減ってきたかもしれません。

新しい時代の始まりに、
何か新しい変化を作りたい、
何かを変えるいいきっかけにできる
時期…ではあるのですが(笑)

人間、というか動物、にとって
変化は安全性が脅かされる状態でもあります(笑)

どんなにすばらしい状態に変わるのであっても
慣れ親しんだ状態からの変化は、
何か、不安をはらんでたりします。

だからか、
変わりたい、けど変われない、
って気持ちになることもあるかもしれません。

で、この気持ちをもうちょっとつきつめると、
変わりたい、けど変わりたくない(変わるのが不安)
だった…という事も、かなり良くあります(笑)

変わりたい気持ちも本物
変わりたくない気持ちも本物
です。

ここで一つ、気持ちがすっごく楽になって
前に進める魔法の言葉があります。
「そして」です。

「けど」を「そして」に変えてみます。

変わりたい
そして
変わりたくない

変わりたい
そして
変わるのが不安

けど
で話していた時とは
全く違う状態になるのが
見ていてわかります。

どちらの気持ちも自分にとっては大切なものだ
と認めたときに
前に進めるようになるのです。

お問い合わせ、ご相談、お申込みはこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿