はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2018年9月25日火曜日

思いもよらない事に対応する

こんにちは。

自分の思い通りになる
事と
思い通りにならない事

どちらが良いでしょうか?

たいていは、「思い通りになる」事が良い…
と答えそうです。

が、思い通りにならない、
というのは、裏を返せば、
思いもよらない…という事でもあります。

予想の百倍の売り上げ…
これも思いもよらない事ですし、

歌手になろうと思ってがんばってたけど
デビューできずに
作家として成功した方
なんかも

思いもよらない成功をした例です。

思いもよらない事の中には、
当初の予想、思い通りになってるはずの未来
からすると
一見、ネガティブに見えることもたくさんあるかもしれません。

ただ、それをネガティブ、ダメだ、ととらえずに

チャンス
ととらえることで、次のステップ、
思いもよらなかった道が見えてきたりします。

話し合いのファシリテーションでは、
ファシリテーターが思い描いた通りの展開になる
よりも
思いもよらない展開になって、それに適切に対応する事で
素晴らしい結果がでることもたくさんあります。

目標は立てるけれども、
その結果だけにとらわれず、
起きてくる自体、思いもよらない結果を
楽しみにながら対応していく…
というのは、
定期的なコーチングにもとても向いています!

◇相棒コーチング

0 件のコメント:

コメントを投稿