はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2018年5月8日火曜日

失敗はない。結果があるだけ。

こんにちは。
相棒コーチがベースにしているNLP(神経言語プログラミング)には、
いくつかの前提があります。

その一つが
「失敗はない。フィードバックがあるだけ」
There is no failure, only feedback.
アンソニー・ロビンスは
feedbackの代わりに
result やoutcomeという言葉も使ってます。

「失敗はない、結果があるだけ。という感じでしょうか」

人間が、何か行動しようとする時に
ストッパーになるのは恐れです。

何を恐れるのか?
失敗する事、人に批判される事
でしょうか。

でも、決して失敗するがないとしたら?
批判されないとしたら?

私たちは、どんな事をしても必ず
結果・フィードバックを得る事には
成功しています。

その結果・フィードバックが望むものではなかったら、
何か行動を変えればいいのです。

「失敗はない。フィードバックがあるだけ」という前提に立てば、

一回何かやった事に対して
望む結果じゃなかったときに、
なぜ失敗したんだ!と
自分や他者を責めたりする暇に、

次のアクションを考えて、試す事ができます。

絶対失敗しないように!
と石橋を叩きすぎて行動しない…
事も減るでしょう。

初めの一歩を踏み出すハードルが下がります。

まずやってみる、そのフィードバックを見て
行動を修正して、またやってみる、
更にそのフィードバックを見て、行動を修正し…
と繰り返す事ができます。

P→D→C→Aの
(プラン→行動→チェック→アクション)
考え方にもつながりますね。

目標達成するための
「コーチング」が一回だけのセッションではなく
複数回続ける事が多いのもこのためです。

これまで「失敗」としてきた事は、
あくまでも、自分の解釈です。
「失敗」を「フィードバック」「結果」
と定義しなおすことで、
行動力、対応力が上がっていくのです。

◇相棒コーチング

#アンソニー・ロビンス #失敗はない。フィードバックがあるだけ #コーチング #NLPの前提

0 件のコメント:

コメントを投稿