はじめまして

はじめまして!

私達は、オーストラリアで同じコーチング技術を学んだコーチ3人のユニットです。オーストラリアでは、ビジネスコーチ、ライフコーチと呼ばれる私達の仕事や人生をよりよくして行くためのパートナーとしてコーチを使っています。ここ日本にも、「プロコーチ」が存在します。しかしながら、そのコーチ、コーチングがどんなもので、どのように使うのかが、あまり多くの方に知られていないのが現実です。

私達は、コーチ、コーチングを仕事の課題解決や目標達成、仕事以外の課題解決や目標達成に上手に使って、より満足度高く生きる事ができると考えています。「コーチ」を使って、人生を、仕事を、毎日をより楽しく、充実して行くことができるかをお伝えすると同時に、プロのコーチとして、あなたにもコーチングを提供して参ります。

どうぞこれより、「賢いコーチの使い方、あなたの相棒コーチ」よろしくお願いします。 そして、コーチの使い方を知って、あなたの思い通りの毎日を創っていく助けにして頂けると嬉しいです。

(お問い合わせはこちらのフォームから。コーチングお申し込みはこちらへ。)

2019年2月26日火曜日

やってみなけりゃわからない

こんにちは。

何かを始めたいけど
踏み出せない時や
あれこれ迷って行動できない時って
ありますよね。

そんな方にいろいろ
詳しくお話を聞くと、
たいていの場合、

これをやってああなったらどうしよう、
こうなったらどうしよう、
っと、うまくいかない方向で考えたりしてます。

もしくは、どうなるか全くわからない、
だから進めない、という方もいます。

ネガティブな未来が見えているか、
何も見えないから進めない…パターンです。

と、いうことは、
ちょっとでも先が見えたら進みやすくなるって事ですよね。

で、そのちょっと先を見るには…
ちょっと前に出るんです(笑)

何か、ほんのちょっとでいいから、
小さく行動してみるんです。

既にやっている人に話を聞く、
調べる、事も行動です。
一人であれこれ考える、想像する、事とは全く違います。

なかなか行動できない方に
お話を聞くと、
行動のハードルが高いんです。

がっつりやらないと行動じゃない、みたいな。
それでかえって、なかなか動けなくなってます。

よしやるぞ!と決意して
大きく踏み出すだけが行動じゃありません。

そっちの道に進むかどうか決められなくても

本当に小さくちょこっとだけ進んでみる、
ちょこっとだけ、今までと違う道に足を踏み入れて
覗いてみる…

すると、今までの道からは見えなかった景色が見えてきます。
知らなかった情報が入ってきます。

それから、次にどうするか、決めればいいんです。
ああやっぱり違うな、と思ったら戻ればいいんです。

「やってみなけりゃわからない◇相棒コーチング

昔から言いますよね。

小さく踏み出すための
いろんなバリエーションを
一緒に見つけるのもコーチングです。


#コーチング,#NLP,#メタコーチング

0 件のコメント:

コメントを投稿